ビキニマンじゃなくてもビギミニュ……
- 2013/10/20
- 07:53
10月17日のVS嵐、『海の上の診療所チーム』の回の感想になります。
このブログの傾向は一番はじめの記事にも書いてありますが、取りあえず大野さん可愛い!な人間が書いているものなので、嫌な予感がしましたら閲覧は慎重になさってくださいね。
それでは、はじめます。
オープニング
しょっぱなから大宮さん。いつものようにカメラマンさんに何だよお前、風にちょっかいを掛ける二宮さんと、二宮さんの腕と肩に手を置いてやめなよーと制止する大野さん。可愛いですねぇ。
二「~~!」
大「怒んなって」
と言ってるような気がします。
月9チームの中にケバブ屋さんが…、と言ってるところ
櫻「月9出てんだスゲー」
植野さん「俳優なんです」
櫻「じゃあ今日は面白い事一切なしでお願いしますね(笑)」
植「いや普段からあんま言えてないんですけどね(笑)」
で、トン、とちょっと強めに肩がぶつかる大宮さん。いやもう、あなた方はいつも距離が近いから、だからちょっとふらっと動いただけでぶつかっちゃうんですよ?しかも腕当たっても何事もなく笑ってるってことはいつものことなんですね、素敵です。それにしても当たりが強く見えるんで、もしかしたら二宮さんわざとぶつけに行ってます?それもそれで激しく萌えますね。
プラスワンで亮さんが出てきて話してるとこでちょっと首傾げて話を聞いてる大野さんが可愛いです。
デュアルカーリング
タイトルコール大野さん。
大「さいしょの対決は・・・・ビュデュアルカーリング!!」
アップのお顔は素敵にキュートで眼福なんですが、途中の溜めはなんだったんでしょうね。大野さんの遊び心ですか?それとも何を言うか飛んじゃってフリーズしちゃったんですかね?なんにせよ、そんな姿も可愛くていいです。
イェーイとなった後もう一回大野さんアップで映ります。うりゅ、といった感じに水分たっぷりな瞳にうはっ!
植野さんはドラマの中でそんなにセリフがないという話。
植「それであまりにも演技が下手やったら、監督には4話、5話ぐらいでビザが無くなったっつっておらんようになるっていわれてるんですよ」
松「ちょっと分かんないんだね、最後まで出てるかね」
植「だから最終話まで残るためにずっと毎日がオーディションみたいなもんです」
ここでほわっほわに笑ってる大野さんがかわいい。
松田さんと武井さんの役はくっつかないの?と聞く松本さん。
武井さん、松田さん「いやぁ~どうですかねぇ?」
櫻「最終的にあるでしょだって」
大野さん目をしょぼしょぼ、眠そうです。
相「月9ですからありますよ!」
ラブストーリー好きな相葉さんは言葉に力が入ります(笑)相葉さんの為にもラブ要素があるといいですね。
プライベートでも仲良しな松松コンビ(笑)
松田さん「(松本さんは)いっつも優しいんで、今日も優しさ期待してます」
とお手柔らかに、な松田さんにすかさず
櫻「ダメだよ優しくしちゃ!」
二「勝負だよ!」
大「だめだ」
亮さん「あの笑顔に騙されたあかんよ」
松「危ない危ない勝負だ勝負だ」
皆で松本さんを引き止めます(笑)
×2ストーンは亮さんが任され、
亮「これ残り10秒くらいから慌ただしくいくっていうね」
相「いや、残り5秒です」
スッパリ訂正する相葉さんはなんだかかっこいいですね。
亮「5秒!?うちの子供とアドバイスが違う……」www
焦る亮さんですが、結局お父さんをよく知るお子さんの作戦でいくことに。
そしてデュアルカーリングスタート前
松「ねばる?」
相「ねばろうよ、うんちょっとねばろ」
ささっと作戦会議なお二人さん、こなれた感じが素敵だ。
ゲームが始まると、両者まだ動かずお先にどうぞ、状態。
松「カルロス!カルロス!」
相「へいへい!」挑発する嵐さん(笑)
結果、お子さんの言う通りにしたおかげで亮さん見事に×2を50ポイントゾーンに置き嵐チームが勝ちます。亮さんも嬉しいようでお子さんの名前を呼んでます、お父さんやったよ!
武井さんも50ポイントゾーンにストーンを置いていて凄いね、となった中
櫻「翔太君やってみてどうでした?」
松田「僕がやったものをなんか……(植野さんに)弾かれたみたいな…」
うつむく植野さん。
櫻「あれ狙いは何なんだったんですか?…カルロス?」
真面目なトーンでナチュラルにカルロス呼びする櫻井さん(笑)
植野さん改めてカルロスさん「(本当は嵐さんのを弾こうとしたが)投げたら松田翔太君の弾いちゃって、そっから動揺してもう覚えてないです」ww
櫻「そりゃそうなるわな」
櫻井さん何故かイントネーションが関西よりになってます(笑)
二回戦
嵐チームが紹介され、三人はきりっとやる気の顔を作ります(笑)
天の声さんに、勝ちたいですよね~と聞かれた福士さん。
福「勝ちたいです。でも(今日やるゲームの中に)得意種目がないなって、いつも登るのが僕得意で、今回ないんで…」
すると、
大「もう登らせねぇぜ」
櫻「ビキニマン!」
二「出た!ビキニマン!」
櫻「スターマン対ビキニマン!」
福士さんとクリフクライムの話が出ればもうこのキャラですね(笑)櫻井さんの反応もはやい、さすがです。
福「ここでちょっと頑張りたいなって思いますね」
櫻「そう言われちゃこっちも負けてられないっすよねぇ?大野さん」
櫻井さんがポケットに手を入れたり、腰骨?の辺りに手を付くとなんだかオラオラ度が上がる気がして私は大変美味しいです。
櫻「やってやりましょうよ大野さん」
大「やってやりますよ!」
櫻「はい」←言い方がなんか渋くていい。
ここ櫻井さんは大野さんにやってやるよって言って欲しかったから、こういう言い方をしたんじゃないかって、勝手に想像してニマニマしてます。
大「ビキニマンじゃなくてもビギミニュ……」
かみかみな大野さんです、大変可愛らしい。すると速攻で櫻井さん、二宮さんが大野さんを庇いにかかります。素晴らしい萌えです。
櫻「だめだ、ごめんなさいごめんなさい、映さないでもう、ダメダメ」
櫻井さんは大野さんの前を横切り反対側から撮ってたカメラかな?から大野さんを守ります。
二「映さないでー、映すなよ!おい、映すなっ!」
二宮さんは直ぐ様笑顔で大野さんの肩をベシ、というかグイ、といった感じで叩くと大野さんの前に立ち手を広げてカメラから守ってあげます。真っ正面から撮るカメラを指差し、段々語尾が強まっていきますね(笑)
そんな優しいお二人さんに守られつつ二宮さんの後ろから顔を覗かせ、カメラ目線で何度も「びきにまん…」と噛まずに言えると伝えてきます。これはちょっと可愛すぎんだろ!!と爆発しそうでした主に私の脳が。
ゲームが始まってすぐ、大宮さんで何か言って二人で笑ってます、もえ。
結果は負けてしまい。
天の声「二回戦は海の上の診療所チームが勝利しました」
二「うわーマジか」
大「つえーな」
そして、二宮さん「負けましたね」と大野さんに振ります。
大「負けたねえ」
翔さんもうデレデレって感じの笑顔です。
大「福士には敵わねぇぜ」ww
ビキニマンのキャラは、ちょっと昔のアメリカンヒーローよりの口調ですかね?(笑)
ピンボールランナー
相葉さんがタイトルコールしてる下側にふわふわな髪の毛が映り込んでて、髪の毛だけで可愛いって思えるなんてこんなすごいことないよね、と一人で盛り上がりました。
ランナー福士さんが「これ必勝法が分かりまして」っていうとこで、
必勝法+松田翔太さん
の組み合わせで、ライアーゲームのあの音楽が脳内に流れたのはきっと私だけではないはず!
櫻「えっ!」
と驚いてるとこで、大野さん唇をぺろり。ありがとうございます!
櫻「教えて(ぼそり)」
福「必勝法言っていいっすか?」
嵐チーム「聞きたーい」
福「あ、でも、後にやるんだよなぁ」
福士さん、今言ったらダメだと気づき「やめときます」、すると
櫻「大丈夫大丈夫、すぐ忘れる!すぐ忘れる!!」ww
必勝法を聞きたかった櫻井さんは、そんなわけないでしょ、な事をおっしゃいます(笑)
そして大野さんも櫻井さんに同意するように、ウンウンと頷いてます(笑)
お次は嵐チームの番。
ランナー亮さんは、「3.5とか4.5とか細かく言っても大丈夫」と作戦を考えてくれますが、
天の声「さあ司令台はどういう役割り分担でいきますか」
櫻「決めてなかったね」
相「そうだね」
大「うん」
櫻「どうしよっか?」
相「なりでやってみる?」
大野さん、ちらっちらっと相葉さん櫻井さんの顔を見ます。ちょっと斜め上に目線がいくのがかわいいですね。
そんなゆるゆるな三人は「やる気出せよ!」と亮さんに怒られます(笑)
亮「こっちやる気出てるのに!!」
大「なりね?」
相「なりだね」ww
亮「俺が行く!みたいな誰か一人でも言ってよ!」
大「なりだな」
相「なりでやりますか」
櫻「なりでいく?」
相「なりでやりましょう」
大「なりで」
3人一致で「なり」でいくことに決まりました(笑)
ちなみに、3人とも気合いはちゃんとあるようです(笑)
亮「ピンクは絶対取りたいですね」
大「まぁ、ピンクもなりで」
山で目を合わせます。
相「うん行こう」
亮「なりじゃだめだっつったろ今!?なんで言うこと聞かないの…」ww
亮さん可哀想(笑)
ゲームスタート
はじめは相葉さんが番号を言って、二人は見守ります。
相「6666!」
大「おーいいね」
ピンクボールが落ちてきて
相「3、4!3!3っ!3っ!あ゙ー」
大「3!3!3!あ゙ー」
残念ピンクボール取れず。今度は相葉さんから代わり大野さんが番号を言います。
大「3!9、あ、ちがう7!666!(と言って5に落ちてくボール)5!5!(もう5の位置にボールはない)アハハ」
笑っちゃう大野さんめちゃくちゃカワイイ!相葉さん櫻井さんも笑ってます。
大「待って!66666、すすんで!777…まだこない何もこない、えー7、66!6だよ6っ6っ6っ!…5、あっピンク!」
一生懸命番号を言ってる姿だけでかわいいよ、なんなの天使なの?私はどうすればいいの萌えてればいいの?
相「99988877!」
ピンクでまた相葉さんに代わります。
最後のボールも入らず、「あ゙ぁ゙!」って言ってるのもカワイイ。
櫻井さんはマイク前に行きませんでしたね、でもマイクなしで沢山指示出していましたね。
結果90ポイントで納得のいってない様子の3人さん(笑)そんな3人を見て
亮「そっちも何か言いたいかも知れんけど、こっちも言いたいぞ!?」ww
もう笑うのこらえてる3人(笑)
櫻「いやぁだってちゃんと言ってたんじゃないっすかぁ?」
相「言ってはいたんすけどねぇ…言ったよぉー」
うじうじ君です(笑)拗ねちゃったような駄々っ子のような嵐さん(笑)
亮「お前ら反省してねーだろ!?」
怒られますがふーんな態度(笑)
亮「俺が話してんのに何歯見せてんだ!」
と言われて慌てて歯を隠す大野さんと相葉さん、相葉さんは人差し指でピッタリ前歯を隠し(笑)、大野さんは手の甲で隠します、可愛い(笑)
それでもまだ笑っていると、「何ニヤついてんだお前ら!!」
もうお父さんと子供、先生と小学生みたいですね(笑)
ローリングコインタワー
タイトルコール櫻井さん。
櫻「続いての対決は・・・・ッローリングコインタワー!!」
大野さんの真似したんですかね?だとしたら、やまぁぁぁぁ
イェーイとなってるとこで、相葉さん指笛?を吹こうとして「ふーう」ってやってますね。
相「ぜんっぜん出来ない、ひゅふー」
二「(それやるなら指)2本じゃなかった?」
楽しそうにお話。
カルロスさんがチーム皆に「行くぞ!イェーイ!」と言うも月9チームイェーイと言ってくれず(笑)
二「仲いいのかなー?」ww
で、松田さんが「みんな頑張ろう!」と言うと皆「おぉー!」と言います(笑)
そのあと松田さんがカルロスさんに「ありがと」とハイタッチ
櫻「すげー(息あってるね)」
二「仲良いんだよ」
本当は仲良しな月9チームです。
ゲームスタート
二週目の松本さんが積むところ。うしろで
亮「えー(揺れてるけど)まだ攻めなあかんの?」
大「(多分、まだまたですよとかそんな答え)」
亮「まだまだ!?」
最後松田さんが倒してしまって、あちゃーという感じでガチャピンの歯(下唇を前歯で軽く噛んでるような感じ?)をしてる大野さん、でもきゅーと。松田さんで倒れてしまったけど、思いっきりずらして置いた松本さんのコインがきっかけかな?という話
櫻「これは松本くんじゃない?」
カ「急に俺の前でずらしはじめたから(驚いた)!」
松田「今日全然優しくない」ww
大「なんでやろうと思ったの?」
と聞かれると
松「いやなんか10が続いてたから(安定してるし)ちょっと刺激欲しいなって」
さすがMr.ヒリヒリ!!ぬるい安定を拒み刺激を求める男!!(笑)
そして笑ってる姿が可愛いね、大野さん。
と、ここで一度区切ります。次は後編です。
また見てくだされば幸いです。
スポンサーサイト