これリーダーの誕生日に買ってあげようか?
- 2014/07/07
- 23:07
先日のしやがれ2時間SPも大変面白かったですが、今回は6月21日のしやがれ、松山ケンイチさんがゲストの回の感想になります。
立ち飲み屋さんでサラリーマン姿の嵐さん達。スーツもよくお似合いです。
最近は嵐さんがまったりなしやがれさんが続いていいですね!
今回お邪魔した立ち飲み屋さんはセルフでお酒や焼き鳥なんかを作るスタイルなんですよ、と説明され
二「今回はまあ5000円でやりくりしたいというわけで、私が幹事でやらせていただきます、よろしくお願いしやす」
幹事な二宮さんはとてもしっくりきますね(笑)
櫻井さんは6人で5000円と少ない予算に心配そうです、そして本当にお酒を飲んじゃっていいのかも心配してます。
櫻「大丈夫なの?(笑)」
二「大丈夫なんですよ、大丈夫だから飲めるの」
櫻「いいんすね?知らないっすよ」
二「大丈夫じゃきゃ飲めないですって」
と確認していると、
松「大野さん、今日は酔っ払っちゃダメですよ」
と釘を刺されてしまいます(笑)大野さんの話題はすぐに振る松本さんです、潤智もえ!
それに大野さんを見て肩を揺らして笑ってる櫻井さんの笑顔に山萌え!
大「いやあれはしょうがないもんだって」
相「利き酒やっちゃったからね」
もん!もんですよ可愛い!そして笑ってフォローの言葉をかけてくださる相葉さんです。天然さんがお隣って中々ないので貴重です。相葉さんの肩と大野さんの肩の位置の差に萌えますね!
大「でもあるんですよ日本酒が」
お酒のサーバーを指差し嬉しそうですね大野さん可愛いです。
相「大好きな?」
大「ええ」
櫻「じゃあ飲まないといけないかもしれないですよ」
酔っていいんですよ大野さん。全然全くこれっぽっちも大野さんファンの方々は咎めませんよ、ええ、むしろ進んでお酌をしますよ。何故なら!酔った姿を見たいから!!甘え上手な小悪魔のような天使が見れるなら自腹切ってでも高くて美味しいお酒を差し入れたい!そしてメンバーの皆さんに甘えてください!「うわぁこの人もう酔ってる」「すげぇ眠そう(笑)」「寝ちゃダメだかんね?」「これ撮影だから、テレビだからね大野さん」って口では冷たそうでもでれでれに微笑む皆さん込みで酔った大野さんがみたい!!
前回のほろ酔い大野さん可愛かったですもんね!普段の大野さんが200%可愛かったら、このあいだは500%ぐらい可愛かったですよね、可愛さが底を見せない大野さん、恐ろしい子……!
気を取り直して、皆さんで飲み物をご注文。
櫻「俺飲んじゃうよ?」
相「ビール…」
二「うん俺も飲む。レモンサワーがいいな」
松「俺もレモンサワーをもう一個下さい」
相「ビールってありますか?」
と注文していくと、カウンターで作るより自分で注いだ方がお安くなりますよとの声に、各々自分でやることにした嵐さん。
相「生ビー、」
大「なまビール」
相「ね、俺も生ビールにするわ」
この、ねって大野さんを見る相葉さんにもえ。
そして
二「激安だなっ」
櫻「やっぱ昼からいいっすね」
と話してる中天然さんはお金を入れて全自動生ビールサーバーを使います。ちょっと恐る恐る?ボタンを押す大野さんもスーツの袖から覗くシャツの手の甲に掛かってるあの感じも可愛いです。
セットしたジョッキがガシャンと自動で傾けられると、ビクッと驚いてるお二人(笑)
ドックドックとビールが注がれ、それに合わせてジョッキの角度も自動調節されるのに
大「スゲェ!」
相「スゲー」
大「これ欲しいな…」
相「はは、これ家に欲しい(笑)」
大「ふふふ、すごくね?」
相「たしかに」
目合わせて笑い合うお2人に萌えですよ、居酒屋デートですか?楽しそうですね!ふふふの笑い方の癒され度は半端ないですかわいい。
そんな二人の盛り上がりに気付きワラワラと三人さんも側にやってきます。
大「すごいちゃんと角度まで…」
櫻「何それ!?ヤバイねそれ!」
大「これほしい」
相「これスゴいよ」
大野さんぽそぽそと欲しい欲しいと言ってますねカワイイ。ハイテクビールサーバーに気づいた櫻井さんが天然さんの元へいく速さに驚きつつ、途中まで行きかけてハンディカメラをとりに戻る二宮さんに流石だと思いました。
二宮さんカメラで再びビールサーバー起動。
二「何やってんすか?」
相「(チャリンとお金投入)ビールビール」
大「見て見て、(ボタンをポチ)ちゃんとね角度もなるの」
櫻「ヤバイね」
大「で、ほらこの角度!」
二「お、スゲェ」
松「しゃべってるよ」
櫻「この注ぎ方……」
大野さんの話し言葉が柔らかくていいですね「~なの」って普通あまり30代の男性は言わないでしょ?全然違和感なくさらっと言える大野さんが素晴らしいですよね。見て見て、もとても可愛いです。
相「これリーダーの誕生日に買ってあげようか?皆で、ねえ?」
二「うん」
相「金出しあって」
是非プレゼントしてあげてください!ご自分も欲しいと言っていたのに大野さんにプレゼントしてあげようかって言う相葉さんに天然さんの夢が広がります、もえ。
お酒が手元にある櫻井さん、相葉さん、大野さんで先に乾杯をして飲み始めます。
櫻「俺もう飲んじゃってるよ」
二「いいよいいよ」
相「あ、本当、じゃあ乾杯」
大「かんぱーい」
相「お疲れでーす」
カチンとグラスを合わせ皆さん一口飲みます
相「まだ全然疲れてない(笑)」
櫻「そうそうお疲れです、って(笑)」
相「まだ全っ然疲れてないね!(笑)」
櫻「(この仕事)一番最初、今日の」
に、あはって笑ってる大野さんのキュートさたるや!脱力感漂うまったりふんわりほわほわな笑顔に息切れがします。
あとビールを飲むときに困ったようにハの字になる眉毛や、お口一杯にビールを含み一度ほっぺにぷくっとビールを溜める大野さんにも悶え悶え。あーかわい。
ここで松山さんご登場です。フレンドリーに迎える嵐さんの雰囲気が好きです。
6人集まったということでみんなで乾杯を。
二「じゃ、ということで」
松「久々の再会だね」
二「だね。か~んぱ~い」
相「お疲れさまです」
二「お疲れ様ですじゃないんだよな」
松「何もやってないから(笑)」
ついつい言ってしまう相葉さんです(笑)
「緩めちゃおっかな」と二宮さんがネクタイを緩めると大野さんも首もとに手をやります。もえ。
「ご飯食べていい?」と二宮幹事にお伺いを立てる櫻井さん。それに続いて皆さんもおつまみを選びに行くんですが、その時にポケットに手を入れたままの大野さんがカウンターの方へくる~っと回って体の向きを変える動きが何となくおかしかったり(笑)
焼き鳥は自分で焼けると知ってテンションの上がる松山さん(笑)
そんなわけで焼き鳥を注文することに、
櫻「砂肝お願いします」
松「砂肝、はい」
大「はい」
櫻「はい」
相「はい」
と挙手していき、砂肝4本
二「つくねっ」
櫻「はーい」
ケ「はい」
で、つくねは3本
相「あとこれは?」
相櫻ケ「ねぎま」
全員「はいっ」
で、ねぎまは6本。これだけのことなのに楽しそうに見えます。
松「いくらですか?」
大「足りんのかな」
相「これでもう、以上じゃない多分」
松「これでもう終わっちゃうんじゃないの。あといくら残ってんの?」
二「あと……700円ッす(キッパリ)」www
もうピンチ(笑)
生の焼き鳥が来るとお塩を振る松本さん、もういつもの光景ですよね。
そして松山さんのお話中にひとりもぐもぐ冷奴を食べてる大野さん(笑)冷奴というチョイスも大野さんらしいですよね。
そしてねぎまにネギが入ってない!と話してるときも、マイペースに「うまっ」といって冷奴を堪能してます、可愛いです(笑)そんな大野さんをカメラで撮ろうとしてる二宮さん、大宮ですねえ。
つくねが焼けたようです。
相「つくねの人ー」
二櫻ケ「はーい」
櫻「いただきます……うめぇ」
二「まいうー?」
ケ「うまいっすか?」
櫻「うめえ」
美味しそうに食べますね、大野さんも焼き鳥コーナーにひょっこり顔を出しますが自分の串はまだ焼けてないと分かるとテーブルに戻り、二皿目の冷奴に取り掛かります(笑)
一人宴会満喫中です。といっても櫻井さんもいます。大野さんが一人で居たからテーブルに来たのかな、と妄想するだけならただですからね!山萌え。
昨年は2ヶ月間お休みを貰えたと話す松山さん。松山さんとおんなじタイミングでくねくね揺れてる大野さんもかわいい。
そんなに休んで不安にならないの?といったお話しから
櫻「どう?大野さんでも2ヶ月休んで戻れる?(笑)俺戻れないと…」
二「あなたは戻ってこないよね」
相「帰ってこないよね(笑)」
二「あなたは絶っ対帰ってこないね」
相「海外行ったら絶対帰ってこないよ」
皆さんすぐ想像がつくのか櫻井さんは思わず笑ってしまい、相葉さんも笑いながら、二宮さんはツンと突き放すような物言いで、「帰ってこない」と口を揃えます(笑)
大「うん、帰らないだろうね」
さらっとおっしゃる大野さんです(笑)お願いなので帰ってきてください。
二「帰らないだろうねじゃない、やめてくださいそれはごめんなさい」
相「行かないでくださいどこにも」
相葉さんの言葉に天然さんッ!と悶えました。
櫻「離れすぎちゃうとダメなパターンかな?」
この大野さんの目を見てどうかな?と話す櫻井さんに山萌え。言い方とかすごく優しいですよね!
大「忘れちゃうもん多分。あ、俺芸能人だったんだ…(ってなっちゃう)」
二「そうですよね、(だから行かないでくださいよ)お願いします」
大野さんに2ヶ月間ものまとまったお休みを与えないでください!(笑)
でも放浪姿も目に浮かびます。きっと言葉なんて通じなくてもいろんな人に馴染んで助けられて「せんきゅー」と笑ってるんです、可愛い。
『智の放浪記』とか密着カメラでやりませんかね?何日かおきにメンバーのみなさんとテレビ電話で話して「元気ー?」「元気元気」「また焼けた?」「こっちすげーあちぃの」とか「お土産待ってるから」「楽しんできてねえ」って話して電話切ったあとに密着スタッフさんに「どうですか久々に皆さんと話して」とか聞かれて「ふふ、なんかいーね。やっぱ落ち着くね」とかふんわり笑ったり、ね!妄想が膨らみます。
松山さんのデビュー当時のお話。
大野さん眠くなってます?なんだか雰囲気がとろんとしてます。
二宮さんがお酒のお代わりを注いでいると、ビールをちびっと飲み次何飲もうかなといったご様子でお酒のサーバーの方を見てる大野さん。それに何か飲む?といった風にジョッキを空けて同じくお酒を見る相葉さん。
そのあと二人で焼酎サーバーの前でお酒を注いでる天然さんに萌え。ふたりで一緒に行動してます素敵ですね。
松山さんが家庭を持って仕事に対する姿勢が変わってきたといったお話をしていると
松「まっすぐだね」
としみじみこぼす松本さん。
櫻「おじいちゃん(笑)」
松「ごめんねタコ食いながらで」
二「タコ食いながらジジイが何かいってるよ」ww
そろそろお金が……
櫻「(小声で二宮さんに)お金…、お金ないんすか?」
二「はい?」
櫻「お金がないですよ?」
と話すと先ほど焼酎を買った天然さんが
相「お金あるよ?」
大「あるよ」
と教えてくれます。
ですが、
松「違うんすよ、僕さっき見てたんですけど、ここ(財布に)500円くらいしかないのに300円のハイボール頼んだんですよこの人」
といって二宮さんを指差します。幹事さんなにやってるんですか(笑)
二「(さらっと)頼んでないです」
櫻「そんな高いの頼んじゃダメだよ!」
二「レサワですレサワ」
ハイボールじゃなくレモンサワーでも同じく300円ですよ二宮さん(笑)そして櫻井さんのグラスを持つ姿がカッコイイですね。
相「(サーバーを指差して)だってあっち100円のあんのに」
大「これ、ねぇ(100円なんだから)」
ケ「えっこっち100円なんすか?」
相「100円の(焼酎)ストレートで飲んでんだからこっちは!」
大野さん相葉さんと一緒にグラスを掲げて、ちゃんとやってんだよと自慢げなお顔してますかわいいですね。
櫻「氷あるよ(あっちに)」
相「氷すら入れてないんだから(笑)」
大「氷はタダなの?」
残金を考えて氷も入れずに頑張ってるんだよ、と責められた二宮さん
二「分かった、俺がじゃあだからあれを払えばいいんでしょ!?じゃあいいよ(皆好きなの)頼んで、ちょっと俺お金持ってくるからそしたら」
相「え、下ろしてくるの?(笑)」
二「下ろしてくるよ」
松「ATMで?」
櫻「ATM(笑)」
相「ATM行ってらっしゃい(笑)気を付けてね」
資金調達をしに颯爽と出ていく二宮さんです。そんな中大野さんは冷奴をもしゃもしゃ(笑)
二宮さんを待つ間カウンターに横並びに好きなおつまみを選びます。
相「マカロニサラダめっちゃうまそうだな~」
櫻「食べたらいいよ」
相「100円でいけますか?」
店「200円です」
相「200円ですよねーっ」
とオーバーしちゃうなと悔しがる相葉さんに
大「でも(ニノが)下ろしてくるって」
と教えてあげます。
あっという間に5000円使っちゃったねと話していると二宮さんご帰還。
相「お、帰ってきた。おろせた?」
二「おろせたよ」
何故かちょっとお疲れ気味の二宮さん、みんなに拝まれバーンとお金を出します。ATM、もといスタッフさんから貰ったお金ですね(笑)
幾らあるかは分かりませんが、櫻井さん曰く「追加資金にしては少ないね」な金額だそうです(笑)
それでも新たに好きな料理を頼んで飲み会再開です。
焼き鳥が焼けました。
相「いただきます」
大「いただきま、」
相「これ七味…」
二「いいじゃん掛けようよ」
大「七味いいね」
相「どれくらい?(七味をふる)あれ?(出てこない)」
二「全然見えないね」
大「ふたが、ふた…」
新品でまだ蓋がついた状態だったため幾ら振っても七味は出てきません(笑)それに気づいた大野さん、相葉さんの持つ七味に手を伸ばしバトンタッチで受け取ります。
大「(これ)あたらしいね」
と天然さんでふふふと笑ってます。癒し!
ケ「新品でしたね(笑)」
二「うそ新品なの?」
とお二人も気付き、驚いてます。
大野さんが蓋を外していると、
相「リーダーいつもそれ(ふた外した状態)で入れんじゃないの?これ白いの外すよね?(笑)」
二「外すよね」
そう言われてしまい
大「みんなの前だから…」
とちょと照れたようなふんにゃり笑顔でぽそっと言います。なにそれかわいい!すごくかわいい!大野さんかわいい!
櫻「あ、優しいね。優しいのか?(笑)」
櫻井さんの声も優しいですよ。大野さんの言うことなら何でも肯定的な言葉をかける櫻井さんです。山夫婦萌え。
二「みんなの前だから、」
大「…はずかしい」
相「恥ずかしい(笑)」
ケ「恥ずかしい(笑)」
二「さすが部長」
カメラの前だからと恥ずかしがる大野さん、恥ずかしいと手を鼻に当てる仕草が可愛すぎて息が止まります。
蓋を外すと自分では掛けず机に置き、それを手に取り相葉さんいつもの大野さんの七味の掛け方を真似ます。
相「お味噌汁入れるとき」
大「変なこという…」
相「コレ外すでしょ?これでこうやって(笑)」
大「変なこと言うんじゃないよ!」
あんまりからかうので怒っちゃいました(笑)でもかわいいんです。そして「やめなさい!怖いからもう」と二宮さんに怒られてしまいます(笑)。
天然さんのいちゃいちゃきゃっきゃに床バンです。
七味の掛かった焼き鳥を食べて「うまいねっ」と嬉しそうな大野さん。お口に入ったまま喋ってるので「うみゃいね」に聞こえてたまりません。
この仕事をいつまで続けたいか、という質問に真面目に答えてくれる相葉さんの横。焼き鳥食べてる大野さんのほっぺたに目がいきます。もっちもちなほっぺです。もぐもぐむぐむぐ美味しそうに食べますね。
と、まだ続きますが一旦中断します。
スポンサーサイト